院長ブログ

2022.06.23

歯医者へ行くことが乗り気でない

 大人になれば歯医者へ行きたくない気持ちはそれほどないのかと思っていたのですが、子どもの頃と比べてあまり変わらないことに愕然としました。さすがに頑なに歯医者へ行かないというわけではありませんが、心のどこかで「行かないようにしたい」気持ちはあります。

 その証拠に、私は歯医者の定期検診を受けるにしてもギリギリです。半年ごとに受ける月が1月と6月で決まっているのですが、いつも月の後半に受診しています。それは少しでも歯医者へ行くのを遅らせたいという気持ちの表れであり、子どもっぽいとは思いますがその行動がついつい遅くなってしまいます。
 それは私だけなのかと思って周りに人にも聞いてみたのですが、どうやら似たり寄ったりだったので少し安心しました。誰でも歯医者へ乗り気で行くという人はおらず、みんな心を揺れ動かしながら行っています。ただ、歯医者へ行くことはすなわち歯を守ることになるのですから、ワガママ言わずすんなり行くのがベストです。
岩槻 歯科

2017.08.25

ブログ記事のタイトルが入ります。

この上で右クリック - 「ブログ」 - 「ブログ記事の追加」

この上で右クリック - 「ブログ」 - 「ブログ記事の削除」

2016.07.22

ブログ記事のタイトル(この上でダブルクリックをしてテキストを編集しましょう。)

この上でダブルクリックをして記事を編集しましょう。

この上でマウスを長押し-パーツの追加-好きなパーツを選ぶ

この上でマウスを長押し-パーツの変更-変更したいパーツを選ぶ

この上でマウスを長押し-パーツの削除-パーツが削除される

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード